資料請求・モデルハウス見学予約

日記

謹んで大雨による被害のお見舞いを申し上げます

この度の大雨により被害を受けられました皆さまに対し、心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈りいたします。

なお、被災された皆さまからの住まいに関するお問い合わせ、ご相談を承って
おりますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

正徳神社が完成し遷座祭が行われました

このたび東広島市西条町土与丸の正徳神社本殿新築工事を施工させていただきました。
「正徳」とは平成や昭和と同じ元号で、江戸時代の1711年に初代本殿が建築されました。
その後、明治時代に建てられた既存の本殿を解体し、元の姿に新築したものです。
氏子の皆様に大変喜んでいただきました。
本殿の建築にたずさわれたご縁に感謝しております。


東広島・巡回展示のお知らせ

ひろしま住まいづくりコンクール2014の東広島での巡回展示のお知らせです。
昨年につづき、ひろしま住まいづくりコンクール2014の東広島市役所での展示が始まりました!
かぼちゃ束の家で優秀賞を受賞させていただき、パネルが展示されています。
市役所に行かれる際は、ぜひご覧になってくださいね。
今後も来年3月まで県内各地で巡回展示される予定です。

■ひろしま住まいづくりコンクール2014受賞作品・巡回展示
期間 : 2014年 9月9日(水) から 9月16日(水) まで
   (平日のみの展示。時間は8:30~17:15までです。)
場所 : 東広島市役所 10階展示ロビー

わざわ座

「わざわ座」は「手仕事とものづくりの復権」
「良質なデザインと住まいの生活道具の普及」をめざし
2013年に活動開始。
2015年に「一般社団法人わざわ座」として
全国の地域工務店の座衆(メンバー)とともに活動を広めています。
家を建てた大工が作る家具プロジェクト「大工の手」は、
作り手と使い手を繋げ「家具」と共に「家」を大切にする気持ちを育むことを
目的とした新たな家具の形です。
そして作り手と使い手の間に「デザイン」の必要性を唱える
デザイン活動でもあります。
この手仕事を広める運動に共感し、弊社もこの活動に参加しています。
今まで自社大工で造作家具を作ってきましたが、
「わざわ座」に参加することでよりよいものをお客様にお届けしたいと思っています。
今後にぜひご期待ください。

わざわ座HP→ http://wazawaza.or.jp/

ひろしま住まいづくりコンクール2014 優秀賞受賞

この度、広島県とひろしま住まいづくりネットワーク主催の
「ひろしま住まいづくりコンクール2014」において
「かぼちゃ束の家」が新築部門・優秀賞を受賞させていただきました。

家族の団らんを中心とした生活感が感じられる間取りであることや
家族のコミュニティに重点をおいたバランスのよい家であるとの選評をいただきました。

おかげさまで黒瀬の家西条朝日町の家につづいての受賞になりました。

これからもお客様の暮らしによりそった家づくりに取り組んでまいります。

今年も受賞した作品はこれから県内各地の市役所等で巡回展示されますので、
ぜひお近くに展示の際はご覧ください。

ひろしま住まいづくりコンクールの詳細はこちら→https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/108/sumaikonkuru2014.html