資料請求・モデルハウス見学予約

年末年始休業のお知らせ

今年も残すところわずかとなりました。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社では令和4年12月29日(木)から令和5年1月4日(水)までを
年末年始の休業期間とさせていただきます。
なお、新年は令和5年1月5日(木)より通常営業いたします。
休業期間中のメール等のお問い合わせは令和5年1月5日(木)以降のお返事となりますので、
何とぞご了承のほどお願い申し上げます。

竣工ページ更新しました


11月23日(水・祝)森のスワッグづくり

10月8日は木の日です。
まちで暮らす人びとが森のとびらを開くきっかけにしてもらいたいという願いを込めて、全国の地域工務店で木や森に関する取り組みが開催されます。

坂田工務店では、今年もささやかですがワークショップを企画しました。一人ひとりの"日本の木を使う"小さな選択の積み重ねが環境を守る力になると信じて、イベントをきっかけに木を使うことの心地よさや大切さを感じていただけたらと思います。

「森のスワッグづくり」
広島の森から収集した枝葉をベースに、素材の香りや手触りを楽しみながらスワッグを作ります。

日時:2022年11月23日(水・祝)10:00~
定員:4名
料金:1,000円(材料代として)
持ちもの:園芸用ハサミや花切りバサミ
ご予約方法:お問い合わせフォームまたはお電話(082-429-2777)からご連絡をお願いします。

杉や桧の枝葉を中心にご用意しますが、状況により材種の変更が生じる可能性があります。90分程度を予定しておりますが、作業スピードにより前後します。束ねたスワッグは壁や花瓶に飾り、家の中で小さな森を楽しんでいただけたら嬉しいです。

共催:森林を活かす都市の木造化推進協議会
   チルチンびと「地域主義工務店」の会
協賛:(一社)国産材を活用し日本の森林を守る運動推進協議会
後援:東京おもちゃ美術館

10月15日(土)16日(日)完成見学会

このたびお施主様のご厚意により、完成見学会を開催いたします。

利便性の良い立地に建つ、子育て世帯の2階建て。
回遊性キッチンがあるリビングダイニングは、
ご家族で料理をするのも動きやすく使いやすいです。
テラス戸を開けると深い軒のあるウッドデッキにつながり、爽やかな風が通り抜けます。
コンパクトにまとめた家事動線や、リモートワークができる書斎スペース、
玄関の土間収納など住みやすい間取りにも注目です。

国産の無垢の木や、こだわりの自然素材をふんだんに使った心地よさを体感できます。
ぜひこの機会にご来場くださいませ。

日時: 2022年10月15日(土)16日(日)10:00~16:00
場所:東広島市西条町吉行(ご予約後ご案内)
※予約制・常時1組ずつのご案内としております

ご見学をご希望される方は
お電話【082-429-2777】またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【新型コロナウイルス感染症への対策とお願い】
弊社見学会での新型コロナウイルスへの対策につきましてご案内いたします。
坂田工務店ではスタッフのマスク着用や手洗いうがい・アルコール消毒などの対策のほか、
密閉・密集・密接を避けるよう定期的に換気・除菌作業をしながら対応させていただいております。
皆さまの安全を配慮した上で開催させていただきますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

雑誌掲載のご案内(チルチンびと113号)

チルチンびと113号が発売されています。
街を歩いているとつい緑に目が留まるように、
本能的に自然へと心が惹きつけられるような気がします。
野菜やハーブを育てたり、雑草を抜いたり、枯れた花を摘んだり、
土の手触りや自然の香りを味わえる庭のある日常はせわしなくも楽しいものです。

本誌では弊社の施工事例も掲載いただいています。
「四季を愛でるリノベーションハウス」(P98~)
田園風景をのんびりと眺める、おだやかな住まいです。
ぜひお手にとってご覧ください。